求む。言語聴覚士

【言語聴覚士|SPEECH THERAPIST】

今、とても一緒に働きたい!!言語聴覚士さんと。

ケアマネージャーや病院、クリニックへご挨拶に行くたびに聞かれること。

「ST(言語聴覚士)さんはいますか??」と。

STさんのニーズの高さを感じるとともに、地域はSTさんの活躍を求めています。

しかし、在宅で活躍されているSTさんの割合は約15%程度に留まっているそう。。。

 

私たちのミッションは

「在宅に帰りたいと願う全ての方の在宅療養を可能にすること。」

在宅に帰れるか帰れないかの分かれ道。それは、“口から食べられるかどうか”という

要素がとても重要だと大学病院の連携室の方が話しておられました。

 

「食べる事は生きる事」

ある文献に書かれていました。

「食べ物から生きる力をもらう」

「食べることで託された思いに応じる」

「大切な人とともに味わい、最期に向けて準備をする」

 

できなくなることが増えていく終末期の利用者様にとって最期まで残される関わり。

それは、食べること。

 

私たちのミッション(2回目笑)

「在宅に帰りたいと願う全ての方の在宅療養を可能にすること。」

“食べる”事に対し不安を少しでも感じておられる利用者様、ご家族様にとって希望となるように。

 

思い出のあの味を一口でも食べたい。

お酒好きな父親にビールを一口だけでも飲ませてあげたい。

そんな想いを大切にして、言語聴覚士さんが充実している訪問看護ステーション。

そんな、ステーションにしたいっ。

いや、そうする!!!

 

弊社の言語聴覚士さんへの熱い想いが届きますように。

言語聴覚士さん、求む!!!!!

 

♬少しでも興味を持っていただけた方、連絡をお待ちしております♬